FAQよくあるご質問

チケット、会員組織について

  • チケットを購入したいのですが

    オンラインチケットでの購入となります。
    神戸朝日ホールホームページ内“チケット購入”ページよりご希望の公演をお買い求めください。
    公演により、フェスティバルホール チケットセンターでの窓口販売、電話予約も可能です。

    ※対象公演のみとなります。
    ※神戸朝日ホールにチケット販売窓口はございません。
    ※神戸朝日ホールで取扱いのない公演については、直接各公演の主催者へお問合せください。

  • オンラインチケットでわからないことがあるのですが

    神戸朝日ホールのチケットは、姉妹ホールである「フェスティバルホール」のチケット販売サイト内にて取り扱っております。
    フェスティバルホールのよくあるご質問内【オンラインチケットでお困りの時】の項をご参照ください。
    詳しくはこちら

  • 会員制度はありますか?

    神戸朝日ホールに会員制度はございません。
    姉妹ホールであるフェスティバルホール「友の会」にご入会いただきますと神戸朝日ホールのチケット先行販売や優待販売などをお受けできる特典もございます。 ※対象公演のみとなります。
    詳しくはこちら

  • 都合が悪くなった場合、キャンセルできますか?

    ご予約・ご購入いただいたチケットの、キャンセル・払い戻しはお受けいたしかねます。

車椅子でのご来場について

  • 車椅子での鑑賞はできますか?

    車椅子のままご鑑賞いただける車椅子スペースは、定員に限りがございます。
    また、公演ごとにご案内場所が異なりますので、直接各公演の主催者へお問合せください。

  • 車椅子を借りることはできますか、また予約はできますか?

    移動用・緊急用車椅子の貸出しを行っておりますが、台数に限りがございます。ご希望のお客様が多数の場合は共有でお使いいただきます。ご予約は承っておりませんので、公演当日にスタッフにお声掛ください。

  • ホール内はバリアフリーですか?

    ホールエリア内(ホワイエ)は、バリアフリーとなっております。車椅子スペースへの移動も可能ですが客席内は段差がございます。(ご自席での鑑賞をご希望の方は事前に直接各公演の主催者へお問合せください)

  • 多目的トイレはありますか?

    ホール内に1か所多目的トイレを設置しております。
    詳しくはこちら

施設について

  • 会場内で飲食はできますか?

    ホワイエにてご飲食いただけます。客席内でのご飲食はお断りしております。

  • ビュッフェコーナーはありますか?

    ビュッフェコーナーの営業はございません、ただし主催者により営業する場合もございますので、直接各公演の主催者へお問合せください。

  • 自動販売機はありますか?

    ホール内に自動販売機はございません。ホールエリア外のビル2階にございます。

  • ロッカーはありますか?

    ホール内にロッカーはございません。交通機関など近隣のコインロッカーをご利用ください。

  • クロークはありますか?

    各公演ごとに運用が異なります。直接各公演の主催者へお問合せください。

  • 喫煙スペースはありますか?

    ホール内に喫煙スペースはございません。ホールエリア外のビル2階にございます。

  • 託児サービスはありますか?

    託児サービスは行っておりません。

  • オペラグラスの販売および貸出はありますか?

    販売および貸出対応は行っておりません。

  • 盲導犬を伴って鑑賞することはできますか?

    座席により、足元のスペースが異なりますので事前に直接各公演の主催者へお問合せください。

  • フリーWi-Fiはありますか?

    フリーWi-Fiはございません。

公演当日について

  • 当日券の販売はありますか?

    当日券の販売は、公演により異なります。公演日当日まで販売の有無が決定していないこともございます。
    直接各公演の主催者へお問合せください。

  • チケットを紛失してしまいました。どうすればよいですか?

    各公演ごとに対応が異なります。直接各公演の主催者へお問合せください。

  • 開演時間に間に合わない場合どうなりますか?

    公演の内容により、客席内にお入りいただけるタイミングは異なります。
    直接各公演の主催者へお問合せください。

  • 一度入場してから、外に出て再入場できますか?

    各公演ごとに運用が異なりますので、直接各公演の主催者へお問合せください。

  • 出演者にお花やプレゼントを贈れますか?

    各公演ごとに対応が異なりますので、直接各公演の主催者へお問合せください。

  • 携帯電話の使用について?

    公演中は、客席内で携帯電話をご使用いただけません。
    携帯電話をお持ちの場合は、電源をお切りいただくかマナーモードに設定してください。

アクセス

  • 最寄りの駅はどこですか?

    JR神戸線
    【三ノ宮】駅(西口)・・・徒歩約10分
    【元町】駅(東改札口)・・・徒歩約8分

    阪神電車
    【神戸三宮】駅(西口)・・・徒歩約10分
    【元町】駅(東改札口)・・・徒歩約8分

    阪急電車
    【神戸三宮】駅(西口)・・・徒歩約10分

    ポートライナー
    【三宮】駅・・・徒歩約10分

    地下鉄 西神・山手線
    【三宮】駅(西口)(W1)出口・・・徒歩10分

    地下鉄海岸線
    【旧居留地・大丸】駅、【三宮・花時計前】駅・・・徒歩5分

    JR山陽本線
    【新神戸】駅・・・タクシー約7分

    神戸空港・・・タクシー約20分、またはポートライナーで約18分「三宮」下車 徒歩約10分

  • 駐車場はありますか?

    神戸朝日ホール専用の駐車場はございません。
    近隣駐車場【三宮中央通り駐車場】(中央区三宮町1丁目 / 078-333-3388)などをご利用ください。

  • 駐輪場はありますか?

    神戸朝日ホール専用の駐輪場はございません。
    三ノ宮駅付近には【市立自転車駐輪場】【民間駐輪場】などはございます。

  • 駐車場のサービスや割引はありますか?

    駐車料金の割引およびサービスはございません。

  • 最寄りの高速の出入口はどこになりますか?

    阪神高速3号神戸線「京橋」出入口をご利用ください。